Top > 風水で幸せを呼び込む間取り

風水で幸せを呼び込む間取り

新しく家を建てるとき、また引越しをして新しい家やマンションに住むには部屋の間取りについてきちんと考えていますか。
風水に興味がある方であれば、おそらく間取りにはかなり気をつけているのではないでしょうか。
風水でよい運気を取り入れて、健康的に、災いに遭わない生活を送れるようにするには、いくつかのポイントがあります。
特に注意したいのは方角です。
どの方角にどの部屋を間取りするかで、運勢も変わります。
東には玄関がおすすめです。
お客様などはかならず玄関から入ってきますから、人に最も見られる場所でもあります。
風水でも玄関の間取りは最も大切だといわれるくらいです。
毎日きれいに掃除をして、家族の送迎をしましょう。
北には夫婦の寝室がいいでしょう。
北の方角は男女の愛情関係が関連しています。
子宝に恵まれたり、夫婦喧嘩も少なくなるでしょう。
また、貯蓄の運もあり、金運アップの方角でもあります。
家族皆が集まるリビングは、南がいいでしょう。
南というとあったかい感じがしますよね。
皆でいつまでも仲良く団らんできるような、よい雰囲気のリビングになるでしょう。
西は恋愛や結婚が関係するので、女性の部屋に向いています。
風水を調べてみるだけで、家の間取りをどうするべきかがよく分かります。
幸運を呼び込むためにも、ぜひ取り入れてみてください。
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
風水で幸せを呼び込む間取り(2009年5月14日)
風水で子供部屋の間取りを考えよう(2009年5月14日)
風水で避けたほうがよい間取り(2009年5月14日)
風水の間取り 鬼門(2009年5月14日)
風水で建物の形、間取りを考える(2009年5月14日)